会員の方へ

委員会だより

HOME > 会員の方へ > 委員会だより

平成24年度 第3回公益法人特別委員会議事録

2013年01月11日公益法人特別

(社)福岡県建築士会
平成24年度 第3回公益法人特別委員会議事録

1.日  時  平成24年9月7日(金)  13:00~16:00
2.場  所  福岡建設会館3階 302会議室
3.会長挨拶  移行認定申請を予定通り提出できた。今後は公益法人特別委員会の方で課題を取り組んでいただきたい。
4.議 題
(1) 移行認定申請の進捗状況と対応策について
・8/30電子申請にてエントリー
・審議会にあげる前に公益班による審査 → 会計の配賦基準等の提出(委員会費の内訳等)
業務費(予備費的内容)の振り分けが必要となった。
(2) 次回理事会における審議事項の内容確認
○役員の報酬等を定める細則(案)について
※「報酬及び交通費等を定める細則」には、会員の報酬や交通費についても記載されている。
交通費等内容が変更になるたびに、県へ細則の変更届を提出にすることになるので、「役員の報酬等を定める細則(案)」を単独にしたい。
→すでに理事会にて承認いただいた「報酬及び交通費等を定める細則」の第2条の中の“役員の報
酬”を削除し、単独に「役員の報酬等を定める細則(案)」とする。
○地域会規約(案)について
・地域会運営細則(案)について → 協議事項として次回理事会にあげる。
(3) 地域会規約案の集約の仕方と既に2支部(豊前支部・柳川支部)から提示されている案との整合について
・提出された2支部は、地域会規約(案1)の時点で作成されている。
→ 修正した地域会規約(案2)で再度検討いただく旨を2支部に伝える。
→ 他支部にも地域会規約(案2)のデータを送る。
(4) その他
○大牟田支部について:現在会員数 25名
・臨時総会を開催予定である。
・支部長が決定したら、10/23第3回理事会にオブザーバーとして出席していただく。
○各支部からの地域会規約(案)をいつまで提出していただくか。
→12月の臨時理事会までに提出していただく。

委員会だより一覧に戻る